misojiの微妙な心持ち。

気が付いたらもう三十路。でも道は定まらず、まだまだ冒険しそうな予感。

透けてみえる気がするだけ

わたしにも付き合っている人はいる。

 

友達にもいる。

 

友達と恋愛の話をすると、

 

スピンオフして親の話にもなるし

 

今までの恋愛の話にもなるし

 

結局、自分や友達が失敗した恋の後ろにある、

 

納得する理由を探してる。

 

 

わたしは、納得したい。

 

でも、納得したって何も解決するわけじゃないから・・・・

そうやって許して、忘れて、

諦めてたのは、親が原因だったみたい。

 

そういう子どもから、大人になってしまった。

 

 

恋愛において、

 

「この人!!」

 

なんて思ったのはすっごく若い時だけだったけど、

今からそんなことは起こらないと思う。

それでも今の彼といるべきなのか、よくわからない。

 

誰に対してもわたしってこんな感じ。

 

物事でも。

 

本当に分からなくて、やってみて、

 

あーだめだったってなること

 

今までたくさんあった。

 

これから先もそんな感じだろうな。

手触りがないと、納得しないから

もうしょうがないんだろう。